年末ジャンボ

いよいよ12月。
ホントですか?と思いながら年末ジャンボを買う季節になってきました。

私なんか、毎年買うんですけど、まあカスッたこともないんですけどね。
面白いサイト見つけました。宝くじの模擬試験です(笑) 
いやあ、宝くじって儲からないようになってるわ(笑)
..

打ち水大作戦

ヒートアイランド現象では、世界トップを快走する東京ですが、江戸時代からの風習である”打ち水”を東京中一斉に行うことで、気温を2℃くらい下げてやろうと言う試みが、8月18日に行われたそうです。100万人ほどが参加したそうで、実際にどの程度の気温低下があったかはデータが未発表ですが、TVでの大学の先生の..

電化上手夏季料金

前回の日記で報告いたしました地方公共団体の補助金についての、リンク作業が
完了しました。
完全ではありませんが、ご自分のお住まいの自治体のHPの太陽光発電補助事業
についてのページにリンクされているはずです。どうぞ、チャンスを逃さないように
ご活用ください。さて、我が家がオー..

エコキュート補助金一次募集もう終了

5月26日(水)に募集を開始したエコキュートの補助金は5月31日(月)を以って
予算枠消化のため受付を終了しました。
5月28日(金)までに蓄熱センターに到着した分については受理。
29日(土)〜31日(月)に到着した分につきましては抽選の上、申込者に通知
されるそうです。<..

エコキュート補助金一次募集もう終了!

5月26日(水)に募集を開始したエコキュートの補助金は
5月31日(月)を以って予算枠消化のため受付を終了しました。
5月28日(金)までに蓄熱センターに到着した分については受理。
29日(土)〜31日(月)に到着した分につきましては抽選の上、
申込者に通知されるそうです。<..

色々なデータ

入学式を待たずに桜は満開です。
先週までは少し肌寒い日も多かったですが、今週はすっかり春です。
ヤンキース松井も期待通りホームランを打ってくれて新しいシーズンは
期待が膨らむ一方です。さて、3月31日を以って平成15年度の太陽光発電導入基盤整備事業
は終了いたしました。今日は..