光陰矢の如し

気がついたら10月です。感覚的に言うと、新年明けましたのは3ヶ月前。 5月連休は2ヶ月前で、お盆は
1ヶ月前。つい昨日まで30℃ありました・・・って感じなんですが、

それはちょっと大げさだよ〜、と思われた方は30才代以下。
まったくそんな感じと思われた方は40才代。えっ新年..

太陽電池の寿命

前回調子に乗ってつい脱線してしまいましたので、今日はまじめに行きます。
実は先日、ありがたくもこの太陽光日記を読んで頂いている方からご連絡を
頂きました。
  
「老後の生活費を下げる太陽光発電って言うのは、なるほど説得力のある説。
だけど、太陽電池って20年も使ったら..

13年前の冷蔵庫がついに

この暑さのせいか我家の冷蔵庫が壊れました。コンプレッサーが回る度にキンキンキン・・
と結構な金属音が段々大きくなってきて、まだ買ったばかりなのに!と製造年を確認
したら・・1991年製でした。どのへんが買ったばかりなんでしょうか(笑)少〜し機械に詳しい (て、言うか本業?)私の浅薄な冷蔵..

陸屋根の接着工法

5月末に横浜市のK様のご自宅に3.8KWのシステムの設置工事が
完了し、無事連系が行われました。
K様おめでとうございます。そして弊社をお選び頂きありがとうございました。さて、K様のご自宅はALCパネル工法で屋上がフラットなタイプです。
このタイプの屋根の場合は、設置工事は慎重を期..