ヒット・オブ・ザ・イヤー

今年も余すところ2週間あまり。

太陽光日記が選ぶヒット・オブ・ザ・イヤーです。

まあヒット商品でもいいし、ヒットした言葉でもいいんですが、太陽光日記が選ぶ
2005年のヒット・ベスト5。

5位 宮里藍 ・・・ もはや社会現象化してます。
    ..

プリウスの良い点悪い点

今年2月に購入したハイブリッドカー・プリウスも、仕事に使っているためか9ヶ月で
2万kmに達しようとしております。
太陽光発電とは関係ありませんが、まあ同様のジャンルとしてレポートします。

ハリウッドの映画スターたちの間で、環境問題に関心があるというアピールのために
..

ドイツからのメール

先日ヘルシンキで為末選手が根性の走りを見せてくれた頃、
うちのinfo@宛てにドイツからメールが来ました。

読んでみると以下のとおり・・

「我々はドイツの太陽電池卸売の会社です。○○ープ、BP、○菱製の太陽電池を
世界中で探しています。貴社が我々に提供できる特..

太陽電池の正しい買い方2

私も夏はネクタイしないで会社行きたいなぁ・・と思ってるんですが、官房長官に
クール・ビズって言われた途端にやりたくなくなりますね。

「ああ、あなたもクール・ビズですかぁ」なんて言われたらかなわんです(笑)

リチャード・ギアとどこが違うんだろ? ん、根本的にね。はい。..

京都議定書-総集編

そもそもホリエモン氏は、何でメディアが欲しいんでしょうかね、
私にはわかりません。
世の中に何かを生み出すとか、新しい創造をするとか、そういう価値観が欲しい
なぁ・・・そういうのが若さだと思ってました、ずーっと。

そういう意味じゃぁ、彼より私のほうがずっと若いんじゃな..

雨の日の発電・・

今日の関東地方は朝から雪になりそうな冷たい雨が降っております。
センター試験だと言うのにかわいそうだなぁ・・

受験もこれからが本番って感じですが、早々と推薦などで決まった受験生も
いらっしゃるようで、もう決まった方はおめでとうございます。 今から決める方は
がんばって..