LED照明

早くも12月の声を聞き、街にはクリスマスのメロディが流れますが、実は嫌いなん
ですよ、年末年始。  だってクソ忙しいですから(笑)

あれもこれもそれも、ついでにあっちまで、年内年内年内って迫られるわけです・・
何とも憂鬱な日々なんですよね。

そういう時期に巷で..

太正買6=工事の注意点

気がつけば、もう7月。

私の田舎である石川県では、7月1日には氷室饅頭を頂く習慣があるのですが、
これは何かと言いますと・・

江戸時代、加賀藩では冬の間に雪を入れ氷として保存する”氷室(ひむろ)”が
あり、毎年この暑い時期に江戸の幕府に氷室から取り出した氷を献..

太陽の季節

4月は色々な事に忙殺され、更新ができませんでした。
そろそろペースを戻してまた書かせていただきますので何卒よろしくお願いします。

ここ数日、やけに暑いです。

ついこの間まで朝晩ストーブをつけていました・・・まるで年寄り(笑)
そしてここ数日はいきなり冷房です・..

”コージェネ”って何?

3月中に満開を迎えた昨年とは異なり、今年の桜は4月に咲き始めました。
やっぱり桜は入学式に合わせて欲しいもので、今年は丁度いい感じですね。

さて・・
今日は最近耳にされる機会も増えたように思えます”コージェネ”のお話。

コージェネ=コ・ジェネレーション=CO-..

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

今年は京都議定書の発効の年になるはずで、日本の地球温暖化対策元年になると
思います。今までの輸入原油の使いたい放題のエネルギー路線を転換して、少しは
エネルギー自給率を上げ、無駄の少ないエネルギー効率先進国になるように、
がんばりまし..