6013万キロワット

昨日の最大電力量は、6013万キロワットだったらしい。

東京の気温は、34.2℃。

予想では、「35℃の時に6000万キロワット」だったので、
最大能力の6222万キロワットよりは下回ったものの、

気温34.2℃にしては少しばかり多いという”痛み分け”..

夏至

6月22日は、夏至。この日はご存知のとおり昼の時間が1年で最も長く、昼間が14時間35分
もあり、夜は9時間25分しかありません。
昼間が約5時間も長いのですから、太陽光発電には絶好の季節であります。例年ではこの時期日照時間は長くても、梅雨の真っ只中なので発電量は伸び
悩みますが、..

温室効果ガス排出量報告制度

ずいぶんと漢字の多い、色気のない題で(苦笑)・・スイマセン。
そういえば私の場合、傾向的に漢字多いかな・・だって字数が少なくなりますからね。

だけど、この題はいただけない。 センスなし(凹)・・・・さて、今日の話は何かと言うと、平成18年4月に改正&施行された地球温暖化対策推進法..

藤原紀香

天下の美女がお笑い系男を選ぶのは、世の中が平和な証拠です。元来動物としては、男は食物を調達する戦いの中で生きて残って行くために、
身体は大きく、頑健で腕力も強く、という性能が求められたので、
女性はそういう男を”男らしい”と定義して、そのDNAを追うものだったのです。しかし今の世の中では..