平等主義は何だった?

防衛省の色々や、社会保険庁のドタバタが賑やかな毎日だけど、
ひとこと言いたい教育問題(うるさいオヤジの権化みたいだな)


あれだけ続いた”ゆとり教育”が間違ってました、って今更否定されても、
その間に教育を受けた世代(うちの息子たち)は一体全体どーしてくれるんだ、

NEDO採択

太陽光日記は、今まで政治的なことについてはなるべくコメントをしないように
してきました。

しかし前号で、初めて官邸や霞ヶ関に怒りをブチまけたところ、総理は辞任を発表。
読んでくださっていたのか、と (そんなことたあ、ねえわな)

・・・・・

お盆も働く人々

      


世の中お盆休みの今、仕事してるのはうちくらいかと思いきや、実は結構この
時期働いてる方は多い。 ○公共交通機関・・そう言えば、電車もバスもタクシーも飛行機も日常どおりだわ。

 ○ショッピングセンター・・やってますね、かきいれ時。

..

低炭素社会への公約

松井秀の名前も出ない間に、イチローはダイヤモンドを全速力で一周してMVP。
クルマもらって、今度は5年120億契約!?  いやはや、スゴイもんです。
まあ私は、それでも松井秀を応援しますけど。 何とかしろ後半戦(笑)・・・・・・さて、先日立候補演説した、「原油依存脱却、低炭素社会の実現」..

プリウスの冬は寒い

何だかやっと冬らしく寒い。どうもこの季節、燃費は悪いわ、室内はうすら寒いわ、で私的評点が下がってくる
プリウス。( いつもは19km/L、冬場で15km/Lくらいかなぁ・・まあ十分いいけど )おまけに購入後丸2年、4万kmを走りこんでくると、なーんだかタイヤもへたり気味
で乗り心地のわり..