話は大きい方がいい?

    たった30日間で英語がペラペラ     7日間で290ヤード飛ばせるようになりました     みるみる痩せる3週間で-7kg!
人間、こうやってあんまり興味のないテーマで”この手の”キャッチフレーズが並んでいると、
そんなわけね..

予想しない出来事

1980年、「晴れた日にはGMが見える」という本が出版されて私は買いました。
GMはアメリカ資本主義企業の象徴、販売台数前年比47%減なんて、誰も予想しなかった。
1990年代、時代の寵児=小室哲哉と同い年の私は、あまりの才能の違いにただ笑うしかなかった。
..

成長を続ける我が○○

世の中の景気は減速局面に入り、非常に厳しい状況が予想される中、私の体重だけは右肩上がりの
着実な成長を続けており、この景気の良さだけは後退の気配すらないくらいである。
おそらく、加齢による基礎代謝の低下は予想以上に進んでいるのに、本人が全くそれに気づかず、
..

流氷

今から24年ほど前のちょうど今頃、当時の仕事の出張で北海道に何回か行きました。

出張と言っても、自動車の寒地試験ですから、よしゃいいのに北海道でも一番寒いところを
選んで行くんです。 何百kmも試験走行しながら、メインの試験は網走で行います。
当時は映画のキタキツネ物..

時代は回る

この日記、今年も理系ブログで行こうと思っているのですがね、
得意の計算がややこし過ぎるから、もうちょっと簡単なネタにしてくれ、
というご要望も多くてですね、 もっと気楽なのも増やそっかなぁ、って思う度に悩むんだなぁ。 ・・・・ 最近ルー大柴が気に入ってて(笑)、藪からスティックにこ..