スピード社の水着

オリンピックを前にして水泳で話題沸騰のスピード社レーザー・レーサー。
日本選手は着られないとか着るとか言ってますけども、ホントに速いのか?

マスコミが、日本のメーカーに電話かけたりインタビューして、スピード社の秘密を
聞き出そうとしてるけど、どこも歯切れの悪い答えばかり・・
でもそりゃそうだ。

秘密を答えられるくらいならもう作ってるだろ、ねー、ハハハ。

でも、よ~く考えれば手はあるのかもしれない・・・
だんだん出来るような気がしてきたので、秘密を無責任大胆予想!

 

1.表面の抵抗・・これはツルツルにするだけでなく、却って少々のイボイボなんかを
         付けた方が抵抗少なかったりしますわね、ゴルフボールみたいに。
         あとは身体が変形するほどキツク締めて、身体の面の出っ張りを
         なくして形状的にスムーズにするとか(もともとない人は向いてる)
         あとは縫い目を極力なくして滑らかにするとかもやるでしょうね。

2.浮力・・・・・これは規則では禁止されてるんでしょうが、数値的にどこまでとは
         決まってないんでしょう。
         素材の中に微小な空気をたくわえられるようにするとか、
         身体の凹凸をなくすように素材の厚さを微妙に変えて厚い部分に、
         より空気層を蓄えられるようにするとか、出来そうだけどな。

3.血流操作・・・締めるところを締めて、考えるに四肢の末端を締め上げて血流を
         コントロールすることで疲労感をコントロールする、ってのはどうかな。

 

 


でもこれ、くれぐれも本気にしないでねミズノさん。

 

 

 

というわけで、いずれ秘密が明らかになると思うけど、お楽しみです。
 

3 Comments

  1. T5

    どうもっす。
    スピード社の水着で何が一番すごいのかって・・・・・

    それは名前でしょう。
    名前がスピードって、いかにも速そうですもんね。

  2. NS

    ほらほら、今日のニュースで日本選手たちも試した、って言ってたけど、
    名前だけじゃなくて「試してビックリ」らしいっすよ。

Leave a Reply