電気屋のオヤジ

昨日、もう10年ほど会ってなかった電気工事屋の社長(60才くらいかなぁ)が私の会社に来られた。

何の用かと思ったら、太陽光発電とエコキュートのチラシを持って説明を始めるではないか。

「NSさん、太陽光発電はいいよ!うちも始めたよ。」
   ・・・(10年前に教えたのはオレだろ、忘れたの?)

「世の中の人がみんなつけりゃ温暖化もひどくならねえんだ」
   ・・・(なかなかよくわかってんね、でもオレにその説明しに来たの?)

「でも元とるのに時間かかるんだよなぁ」
   ・・・(でも電気料金上がればどんどんその時間短くなってんだけどな・・
       それに、老後に備えて生活費コストダウンするにゃあいいと思うけど)

「NSさんは、どう、つけないの?」
   ・・・(太陽光もエコキュートもつけてるし、売ってんだちゅうに)

「へえ、じゃあ光熱費安くなったんじゃねえの? でもそりゃエコキュートで下がってんでしょ」
  
   ・・・ああああー、オヤジ頼むからこの話で俺に説教しねえでくれぇぇぇ~
     

・・・・

全く時間を無駄使いして、オヤジのわけのわからんトークを聞く羽目になってしまいましたが、
考えてみりゃ、こんなオヤジまで太陽光発電やんなきゃダメだよ、って言うようになったのには
驚きました。

普及しますよ、これなら。 ワケわかんなくても(笑)

 

Leave a Reply