2009キーワード10

新聞・雑誌の記事データベースサービス「イーエルネット」を提供するエレクトロニック
・ライブラリーという会社から、記事の検索数などから予測した2009年の注目キーワード10
を発表されてましたね。

今日はそれに対する私のコメント。

 

   オバマ大統領・・時期的に救世主としての期待が大き過ぎるのが気の毒ですが、
           日本人でも期待してしまいます。ナイナイ岡村クンはこれをネタに
           するでしょうねぇ、やっぱり。

   裁判員制度・・・私は何でこんな制度始めたのかわかりません。
  
   定額給付金・・・これにジョーカー印でもつけて、もらった人は必ずすぐに他へそれを
           回すようにしないと来年末に回収されるようにしたらいいんです。
           そうすりゃイヤでも天下を回りますね。

   政権交代・・・・若手がじっと順番待ってないで新党でも旗揚げするくらいやれってんだ。

  
      業界再編・・・・私が社会人になってからずーっと、この言葉あるけど。

   太陽光発電・・・太陽光日記じゃないの??

   次世代高速無線通信・・・・確かに欲しいけど、そこまで高速の仕事してないかも。。

   医師不足・・・・先日救急病院へ付き添いましたが、夜中にひっきり無しの急患が
           運び込まれました。あれだとお医者さま何人いても足りないわけだと
           再認識しました。

   石川遼・・・・・日本のゴルフ界から、スポンサーから、学校から、オバさんまで
           一人に何でも背負わさないようにしないと。。

   東京オリンピック・・もう新幹線あるし首都高速もあるしなァ、でも不景気だし
             また全部作り直すかこの際。 リニューアルトーキョーだ。
             

 

 

 

 

 

   

Leave a Reply