電力系男子?

最近、普通にしていても体重計の数字が大きくなって行くので、体重計が壊れた
のかと思ったら、どうも本当に太っていっているようです(ダハッ)

そう言えば、最近世の中の30代以上の男がみな太ってきているような気がする
んですが・・気のせいですかね?

 

すべての生き物(特にオス)は、太古の昔から食べるために野原を駆けずり回り、
獲物を狙い、ほとんど日々の食い物を探すだけで、あとは子孫を残すためだけに
生きているようなものであったのに、

 

そのうちヒトだけが、耕作をはじめてその場にジッとしていても食べ物を収穫できる
ようになり、自分の土地という概念が生まれ、持てる者持たざる者が出てきた。

 

それでもなお、「うまいものをお腹いっぱい食べたい」はずーっと人間の欲求の
最大のテーマであったはずなんだけど、

 

しかし最近では、野山を駆けずり回らなくても腹いっぱい食える状況になってきた。
走ってないから大して腹も減らないはずなんだけど、
それでも腹いっぱい食えるようになってしまって、男がどんどん太る。

これは有史以来初めてのことです、たぶん。

 

普通に食べているとどんどん太っていくので、わざわざ体重を減らすような食事を
本で調べたりして、ほんでまた体重を減らすためだけにあんまり意味のない運動
(ペダル漕いで発電もすりゃいいのに・・)をして、
なんとまあ痩せるためにお金を遣うという、地球上の生き物としては前例のない状態
になっておるわけで、

現代の男は、より多くのエサを獲得することで力を誇り、美しいメスを獲得すると
いう人類以前からの生き物としての摂理を、ここで大方向転換をしなくてはならない
のかもしれませんな(大げさかっ)

まあ、食い物がお金に変わっただけだという夢のないご意見もございましょうが、
ひょっとしたら、食い物じゃなくて電気をたくさん持ってきたオスがモテルとか、
そういう環境になりませんか(無理あるか)

 

贅沢なメスのために、電気は発電してるからいくらでも使っていいよ、みたいな(笑)
草食系男子の次は、電力系男子が流行るとか、

まあ絶対なさそうだ。(お粗末)

 

 

 

 

 

 

Leave a Reply