丸山茂樹の涙

今年の日本の男子ゴルフ界は、石川遼に尽きました。

17才で今年をスタートしたこの天才少年は、国内にとどまらず米国のマスターズ
や全米プロなどのメジャーを含め、シーズン後半にはプレジデンツ・カップに
まで選ばれて世界のトップ選手に認められる活躍をして、最後は18才で日本の
賞金王まで獲得していまうという、ドラマの脚本でも書かないようなシナリオで
2009年を締めくくりました。
 

 

堂々としたプレーぶりはもちろん、水平線の彼方の人々にまで配慮したかの
ようなソツないインタビューの受け答えにも、こいつは俺よりよほどしっかりして
いると日本中のオッサンはヤバイと思っています。
 

 

このまま階段を駆け上がって、近いうちにあの海の向こうの、最近何かと窮地の(笑)
元祖天才を一気にやっつけて欲しものだと思いながらも、実は私は10年ぶりに
国内最終戦の勝者となった丸山茂樹の涙の優勝インタビューにグッと来ましたよ。
 

 

飛ぶ鳥を落とす勢いの石川遼は、今や経験することすべてを吸収して、それを
自分の血と肉にしていってるわけで、今の彼は言わば人生すべて足し算で動いて
いるのです。

しかし、オッサンにいわせてもらえば、実は人生そのうち足し算だけでは済ま
なくなってくるんだなあ。。(負け惜しみかっ)
自分の身体もだんだん思うように行かないところも出てくるし、スイングに
ヘンなクセもついてきたりもするし、その上彼ほど成功すると周囲には聞いた
こともない親戚や、会ったこともない友人や、ウインクもしたことない恋人まで
出現したりして、できれば経験したくないようなトラブルも舞い込んだりもする。
(注:経験談ではありませんよ)
 

 

となるとへんなモノは引き算も必要になるし、何を足して何を引けばいいのかが、
わからなくなってくるんですね、間違えてる人もたくさんいますからハハハ。

 

・・・

とまあ、そんな事を思うと、今年40才になった丸山茂樹のインタビューでの涙は
足し算引き算がいっぱいが詰まっていて、涙自体がとても重かった。
大人はこういう重い涙に弱い、ということであります。
 

 

今、スキャンダルの嵐で大変なあのゴルフ界のスーパースターは、
足し算引き算だけでなく掛け算的に問題が発覚しておりますが、解決には預金口座
から相当額の引き算も必要になるんでしょうか・・
別にそれを言いたかったわけではないのですが、いい話が台無し(苦笑)

 

 

 

 

 

Leave a Reply