やはり混乱の計画停電・・

実は今は朝の10:30、停電予定時間なのですが停電になりません・・

ちょっと憤っておりますね、私(笑)

今朝のこの地域の予定では、9:20~13:00にかけて3時間の停電だったのです。
昨日夜も、今朝もご丁寧に市役所から「停電を実施します」と放送やメールがあり、
会社は、午前中を休業にして13:00からの始業にすると連絡をしているのですが、

予定時刻を過ぎても電気は来たままです。
停電にならなかったんだからいいじゃないか、と思いたいのですが、
だんだんそう思えなくなって来ましたヽ(`Д´)ノプンプン
停電中止の連絡もないので、いつ突然停電するかもしれず、パソコンの電源入れられません。

私はアタマにきてONしましたけど。

私の会社だけで何十人もがこの計画で動いています。
午前中を休業にするだけでも大変なことなのに、笑っていられない。
これで13時から会社を開けて、16:50から2回目の停電が実施されたりしたら・・
有事だからと我慢したいですが、この計画停電は間違いなく二次災害ですね。

この状態がこの先もかなり続くとなると、精神的にも相当厳しいなあ・・
停電にならないけれど仕事にもならず、計画停電はかなり無計画!?

 

 

2 Comments

  1. katori

    いやあマジで焦りました。私は実家が茨城で家の中がグチャグチャで三連休で片づけに帰りました。NSさんもご無事でなによりでした。
    計画停電にはマジ困りますよね!わたしも振り回されてます。
    でも、今のグループをもっと細かくして予定が正確になるようにするみたいですよ。早くそうして欲しいですね。

  2. NS

    katoriさんご無事で何よりです。茨城は被害も大きかったようですから心配されたことと思います。実家の皆さんもご無事でしたか。
    計画停電の区分け、細かくなるみたいですね(^^)vこんな時なので停電は受け入れますが、何とか予定が立てられるようにお願いしたいもんです。
    しかし、停電になってはじめてわかる電気のありがたさ!ですね。しみじみ。

Leave a Reply