太陽光日記、再開致します

たいへんお久しぶりです。

お久しぶりどころでない更新間隔になっておりますが、実は昨年後半、命に別条の
ない持病の治療(問題は顔、原因はアタマの悪さ:笑)をしておりましたことで、
更新をサボる絶好の口実にしておりました。

いつまでも書かないと、何だか私に連絡をするのも不安になる方もいそうなので、
そろそろ再開することにしました。
大した話でもないのにもったいぶって誠に申し訳ありませんです m(_ _;)m ダハハ

・・・

さて、恒例の新春放談。

1.太陽光

ようやく社会的に認知。
これからはバッテリーや発電システム加えて自立運転能力増強方向。
価格はこなれて普及加速も、業者大泣きの時代に。

2.政治

だいたい税収の倍の予算組ませて、まだ補正組めなんて言ってる我々が問題だあね。 
国におカネないんだから消費税上げるのはわかった。しゃーない。
でもその前に、国会議員の数を半分にして公務員の給料下げてくれ。

3.仕事

人間50才を越えたら少し肩のチカラを抜く。
高田純次は抜き過ぎだが、植木等くらいには抜きたい。
ほとんど同じか。

4.スポーツ

今年はテニスの錦織圭とMLBのダルビッシュとサッカー男女日本代表。
どこ行ったんだ?松井秀。

5.景気

締めりゃデフレ緩めりゃバブル。
のはずが、どれだけ緩めてもバブルが来ない日本。

6.欧州危機

「アリとキリギリス」は、ギリシャの寓話なんだって。
解釈はいろいろある。

7.電気自動車

リーフCM「いちばん近い充電スポットを探したり、どこまで走れるかを調べたり
電気自動車で、ドライブの楽しみ方が変わります」

・・無理にも程があるよねw

今年もよろしくお願いします。

 

Leave a Reply