CO2削減で男を強く?

地球温暖化のせいなのか、オゾン層破壊のせいなのか、エンジンの排気ガスの
成分のせいなのか、ダイオキシンのせいなのか、何が原因なのかわかりません
が、最近とみに男が弱くなって女が強くなってます、日本では特に。

宮里藍やら荒川静香やらバレーボールやらビーチバレーやらソフトボールやら
女子は世界と渡り合ってる感じがあるのに、男子と言えばゴルフやらサッカー
やらバレーボールやら何やら、何見ても世界に歯が立たない。

私が思うに・・

少子化ですかね、やっぱり。長男が増えちゃって、次男、三男が少なくなって
長男はやっぱり色んな意味で失敗しちゃいけねーという意識が強くなって、
メチャクチャできない。

次男坊、三男坊は結構いい加減で、「まあ、オレはいいか!」みたいなとこが
あって好き勝手やってる。同じように女性も失礼ながら、「ま、ダメなら結婚
でもすっか!」と思えばいいわけで負けても怖くなんかない。

長男は負け続けると「このままじゃマズイ、これ以上失敗できない」って
段々ビビってくるけど、次男坊、三男坊や女性は、「そろそろ次は勝てんじゃねーの」
なんて気楽なもん。

だけど世の中の長男さんよ(俺もか)、もう少し気楽に行くべきだな。
一回や二回や三回くらい失敗したって、実は大したことはないのだ。
逆に一回成功したって、それもまた大騒ぎすんじゃないよ、って話。

・・・・・・・・

最近、前振りの方が長いですね、とは社員の言。
オヤジのボヤキ日記然としてきたか。

さて、長々と続いたハイブリッド vs 最新ディーゼルの結論編。

 1.東京の市街地燃費はおそらくハイブリッドの勝ち。

 2.高速燃費などでは、おそらく最新ディーゼルの勝ち。

 3.ガソリンは150円、軽油は120円で燃料費はディーゼルの勝ち。

 4.ハイブリッドの弱点は、暖房とバッテリーの寿命。

 5.ディーゼルの弱点は、良くなってもまだわかるアイドリングの音。

 6.ハイブリッドのコストは40万円高。ディーゼルは30万円高。
  (ガソリン車比)
 7.ディーゼル・ハイブリッドは随分高そう。

 8.ディーゼルは、菜種油みたいな植物性油で走れてCO2削減の可能性あり。


こんなところで、この論争をひとまず終わりにしておきましょう。

でも燃費に敏感になることは、CO2削減につながるしいいと思います。
CO2削減していけば、ひょっとして男が強くなってくるかもしれないし、
イケメンも増えるかもしれませんよ(・・・ダメですか、こんなん)



Leave a Reply