桜咲かず・・

昨日、「細かなところまで行き届く日本人の神経」を褒めたばかりなのにガッカリの
ネタも同時にありましたねぇ・・

「気象庁によると、静岡市の開花予想日は最も早い13日としていたが、実際には
咲かなかったことから、同日に計算結果を検証した。その結果、静岡市と東京、
高松市、松山市の4地点では、予想計算に用いるプログラムに不具合があり、
気温データの一部が間違っていたことが判明した。」

コンピュータにデータ入力すれば何も考えずに結果が出てきて、それを何も不思議
にも思わずに発表してしまうこの神経の行き届かなさ!

少し考えりゃ、静岡だけ13日に咲くわけねーことくらい、わかりそうなもんだら。

・・・
昨日日本人を褒めたけど訂正。  

日本の将来危ないわ、こんなんじゃ(ガッカリだよ!)



2 Comments

Leave a Reply