賞味期限

清水寺貫主による、毎年恒例、今年の漢字一文字は、


   「偽」   なんだそうであります。


いやな漢字ですが、なるほど納得してしまうほど事件の多い1年でしたかね。


私らは、鉄とかアルミとか太陽電池とかを扱っているので、腐るとか賞味期限
とかいう感覚はないわりに、

まあいつもいつも作ったらすぐ出荷と言おうか、
出荷のギリギリまで作ってると言おうか、

当社の機械製品はいつも出来たて=新鮮です(笑)

(今年も年末ギリギリですわ)


でも食品関係の方には何とも厳しい問題をつきつけられた1年だったでしょうねえ。


昔から不思議だったス。


スーパーとかコンビニとか、駅の売店とかで大量に並んだ食料品やお土産品。
あれ、毎日毎日、あんな膨大な量が売れていくんだろうか?


誰が食うんじゃ・・


やっぱ、全部食ってたわけはなかったんですな、どうりで(笑)


そして気になるのが、これからやってくるあの儀式、そうクリスマス。
クリスマスと言えば、そうあのケーキ。

ここから先はあくまで私の推測の世界ですよ、あくまで推測。


・・・

クリスマス・ケーキって、あんな膨大な量をクリスマスの3日前とかに、全部
作れるわけないよなぁ


と言うことは、結構前から作るんだろうなぁ


とすると、11月とかに一回作ってそのまましばらく冷凍?


賞味期限のある卵を使って料理して、そのまま冷凍して、数ヵ月後に解凍したら
製造日はどうなってるんだろ。


う〜ん、このカラクリ教えてほしいような、知らぬが花のような・・






3 Comments

  1. T5

    またまた難しい問題ですね。

    冷凍人間が歳をとるのかとらないのはってくらい難しい問題ですよ。(笑)

    女性の年齢が2〜3年たっても同じ歳ってのもひょっとして偽称?
    あ、これは詐称か。。

  2. 元気ですか〜

    おおお
    なんだか気が合いますね〜

    私の12日の日記見てくださ〜〜い
    (午前中に書いてます。コワッ!)

    これは何かの運命でしょうか??

Leave a Reply