おバカキャラ

何でもかんでも中国製には問題があるという報道にも問題あるけど、


今回のギョーザは怖いね。


そんでまた、「日本人は虚弱体質」っていう書き込みってのもどうかと思うけど、


「あんたらほどは強くない」って言っとくか。


 


でも忘れちゃいけない、 「それでも中国は大きくなって行く」


 


・・・


さて、話は全然違って申し訳ないくらいですけども、今日はテレビの話(どーしたの?ハハハ)


 


みんなそうだと思うけど子供の頃、私は民放テレビが大好きだった。


金曜夜の太陽にほえろくらいからたまらなくうれしくなって、


土曜のクイズダービー、8時だよ全員集合、キーハンターあたりの流れは、


翌日が日曜ということもあって


幸せの絶頂だったなぁ・・


 


その頃、私の親父にはよく「民放はつまらん、NHKを見ろ」とクドイ程言われて、


なんでそんなこと言うのか全然理解できない、と思っていたのだけれど、


 


今になると、オレもそう思う(苦笑)


 


最近のテレビは、ニュースだろうが、バラエティだろうが、クイズだろうが、


コストが安いせいなのか、全部お笑い系タレントさんが面白おかしくやってしまうわけで、


一回ギャグを当てると、ネタも考えずにテレビ出まくりで中身もヘッタクレもないわけで、


オヤジにはチト軽い。


 


そして最近では、新しいジャンルの開発なのか、「おバカキャラ」全盛で、


どこまでが台本なのかわからないほどの、おバカぶりを前面に出してくれて、


オヤジは、どこで笑えばいいのか、暗中模索の状態が続いている。


 


タレントのおバカを見て笑って安心しろというのか、


このままでは日本が危ないぞという問題提起か、


おバカは意外にモテるから自信を持てという勇気づけなのか、


中国などを安心させる国家的戦略なのか・・


 


 


そこがわからんオヤジは、NHKのニュースを見て、色んな情報を頭に入れとかないと


ヤバイんじゃないかと思うのでありました(オレの親父もそうだったのか?)


 


 


 

Leave a Reply