驚くべき温暖化データ2

桑田よ、よりによって松井秀の結婚発表に日に引退発表せんでもいいだろ。
松井秀もやっと一面飾れたのに・・せっかくの似顔絵が~(笑)

でもやっと結婚できたか、めでたいから今年はHR40本打ってくれよ松井秀。
サッカーはやっぱ日本を救えないみたいだしなぁ・・


・・・・・・

さて、

氷河期から温暖期でせいぜい4.5℃くらいしか上がってないというのに、
2100年までにまた4~6℃気温が上がるというのは、どういうことなんだろか。



過去40年での平均気温の上昇幅は、たった0.5℃だそうで。。。



これが信じられない。


私が子供の頃は、冬は雪がもっと積もって確実に今より寒かったし、
夏休みで30℃超えると、そりゃあもう暑い暑いって大騒ぎしてたよね!



クルマはクーラーなかったけど、まあ暑いねって言う程度で我慢はできたし、
だいたい家では、昼間でも窓開けてりゃ昼寝してられた。
これが結構気持ちよかったよね!



それが今では、

もう35℃はあたりまえ、下手すりゃ40℃の声聞こうかというようになってて、
エアコンのないクルマになんか10分と乗っていられない。


ましてや、昼間に窓開けてたら暑くて死にそうだもんね、
とてもじゃないけど、気持ちよくはない。



この40年くらいで、こ~んなに暑くなってて、その差平均0.5℃だっていうのに!?


 


それが、ここから100年で4℃も6℃も上がるですか・・・



とゾッとしてたら、
南極の大規模棚氷、温暖化で崩壊寸前」なんていうニュースが。。


 


ん~ん、明日の外出は電車で行こう ・・そういう気になってきた・・


Leave a Reply