ホッとした松井秀の結婚

号外です。


今回の松井秀選手の結婚には、なにか相当安心感があった。


最近、有名人の結婚といえばほとんが「でき婚」で、私の年になると
「ちゃんとしろよ、まったく・・」 とか 「ガキのくせしやがって・・」とか
(ちょっと表現ヤバイ?・・いいんだ、たまにゃ)


「別にいいけど、ひとこと言いたい」みたいに眉間にしわが寄ってくるんだけど、



今回は安心した。



松井秀喜といえば、国民的いや世界のスターですよ。
年俸13億円の男ですよ、
キャンプ中にリチャード・ギヤが挨拶にくるような男ですよ、
多分アメリカ大統領だって知ってるマッツーイですよ、



そんな男が、あのヘタくそな似顔絵で結婚報告。それも2枚(笑)


ホッとしましたねえ。



あのクラスのスターになれば、やれ女優だ、やれ徳川家の子孫だ、
みたいなとこを狙ったりする人も多いんだろうけど、



富山出身の元OLですよ。
いいなぁ・・田舎弁でどれだけでも喋れるもんねー。
ニューヨークで、ホタルイカの沖漬けだな。

浮ついていないというか、地に足が付いてるというか、ね。
帰省中に行った某高級旅館でも、平気で大浴場に入ってたらしいし。


 


そして新聞の論調も少しいつもと違ってて、


「突然舞い込んだ吉報に地元は祝福ムードに包まれ、関係者やファンからは
喜びの声が飛び交った。」



親戚でもあるまいし、人の結婚で普通そんな喜ばんよね(笑)
どの新聞のインタビューみても、「決まって良かった」ですから。


まさに郷土の息子、県民の親戚。



野球で松井秀以上にヒットを打つ選手はいるけど、
結婚したくらいで、こんなに人々を安心させて幸せを感じさせてくれる男はいない。



松井秀はそういう男だ。


 

2 Comments

  1. NS

    T5さん、お久!
    落ち着いた?いや明日が終わらんとね・・大変でした。
    今回はどうも、ありがとうございます。
    いや~、ありがとうございます。(親戚かっ)

Leave a Reply