三種の神器

これ、” さんしゅのじんぎ ”と読むんですね。
ずーっと” じんき ”だと思っていたので変換できずに困っていましたが、
何十年ぶりに解決、ああーすっきりしました。

さて、世相を映す”三種の神器”ですが、M下電器さんによれば、
キッチンにおける三種の神器は、
食洗器、IHクッキングヒーター、生ごみ処理機ということらしいです。

今の食洗器は水の節約にもなるし汚れも落ちて優れモノ。
IHクッキングヒーターもお湯の沸きは速いし、安全だし、掃除が
簡単でこれまた納得。
でも生ごみ処理機は、少し無理があるかな・・(笑)

家電屋さんによれば、
DVDレコーダー、薄型テレビ、デジタルカメラという事らしいです。

DVDレコーダーは実は先日10年使ったビデオデッキがとうとう
壊れてついに買わされてしまったのですが、いい。なんでもっと早く
買わなかったんだろ、と思うぐらいいいですね。HDDが便利です。
でも、予約した番組の前のプロ野球中継が延びてしまって、
テレビの前でずーっと録画ボタンに手を置いて待ってるのは何とか
なりませんか。

デジタルカメラはもう常識と思いますが、そんなに写真を撮りたい
ものがない、って言うのが悲しい。カメラを手に入れるよりも
写真に残したいと思う景色なりシーンが日々そこにあるって言う
生活が欲しいなぁ・・あるのに気が行かないって言う方が正しい?

薄型テレビは凄く人気らしいですが、私にはもう一つ
訴えるものに欠けるかなぁ・・
部屋が広くなるし、ステータスシンボルには絶好ですがね。
今のテレビまだ写るし、これ以上でかい画面いらないし、
・・・・まだ値段が高いから無意識に拒絶してるのか(笑)


と、言うことらしいですが、私的な三種の神器は、

太陽電池、エコキュート電気温水器、IHクッキングヒーター、

申し遅れましたが弊社は、これらの立派な工事施工店です。

Leave a Reply