心と身体のバランス

目に青葉 山ほととぎす 初がつを

いい季節はいい季節なんですけどね、
実はストレスが溜まってくる時期でもあるんですな、これが。

目に鮮やかな新緑もあって気持ちは走る。
気温も上がってきて身体もようやく動きやすくなってきたと自分では思ってる、


心も爽やか、身体もグーっで、絶好調と思いがちだけども、

でも実は、心ほど身体はまだまだ動きにくくて、
心と身体のバランスが、どうも合致しない。

そんなはずないんだけどなぁ・・と思いやすい季節。
なんか上手くいかないなぁ・・と感じやすい季節。

そうなんですよ、この時期は注意が必要なんですよ。
皆様も、くれぐれもお気をつけください。

こういう時は、何事もガマンせず、したいことを思い切りすべきなんです。
寒くてつらい冬には人間は何かとガマンして、ストレスが溜まっていたはず。

新緑の季節、身体はまだ思うように動かなくても、
前を向いてきた心に追いつくほどに、


思い切りしたいことしてくださいまし!

Leave a Reply