予選落ち続く石川遼

そもそもこの太陽光日記は、これでも再生可能エネルギー推進派のブログでして、こういう傾向の人
でゴルフが好きなんていう人をあまり見たことがない。だから実はこのネタは大部分の読者さまには
全く興味を示されないハナシなんですよ、たぶん。それを知りつつ2話連続でゴルフネタとはなんたる
暴挙!・・・でもいくか(笑)
 

石川遼君4週連続予選落ちであります。今は気にしないでいいと外野は思うんだけども、本人が気に
しなけりゃいいね。若い時は純粋だから、こんなに期待されているのに申し訳ないなんて思い始めると、
焦りを感じておかしくなっちゃうから。

子供の頃は、例えばゴルフだったらどうやったらうまくなるかなあ・・とだけ考えていられる。うまくなる
にはこうして、ああやって、こんな心で試合に出ようとストレートに考えていられて楽しいやねー。
それ以外で気になるのは、せいぜい中間テストどうしようくらいのもんだし。

でも、高校1年とは言えプロになってしまうと色んなことを考えちゃうと思うよ。プロの世界はこんな沢
山の大人がこんなに真剣にやってもうまくいかないんだから、ボクが経験したこともない厳しさとか、
難しさがまだまだ絶対あるに違いない。去年勝ったのは本当にマグレで、これじゃ予選通る気がしな
くなってきた、プロなんて10年早かったのかもしれない・・

な~んて。

それでまた、もっと大人になるとだんだん雑音だらけになってくる。

こんな予選落ちばっかしてるとスポンサー契約そろそろヤバイかなあ。去年分の税金を今年払うは
ずだけど、今週予選落ちしたらまずいなあ。あのドライバー飛ぶらしいから、来年の用具契約は○
社にしたいなぁ・・でも×社のAさん気分悪くするだろうなぁ、ウェア契約だけでも代えたらダメかなぁ、
今のカッコ悪いしなぁ。来週のトーナメントはスポンサーさん提供でTVは決勝ラウンド2時間ずつ枠
とってあるらしいし、インタビューくらい出られる順位じゃないとマズイって言われたしなぁ・・
とりあえず刻んどっかぁ。

こんなことばっか考えるようになると、予選当落水面上でメタンガス出してるようなプロになっちゃう
に違いない。

願わくば、彼にはこんなこと考える前に世界に羽ばたいてもらって、早いとこ”世界の石川遼”になっ
てもらいたいもんだと思う。

CO2排出量少なそうな、スカッとしたプレーを見たいんだよねえ。
 

 

 

 

 

Leave a Reply