原油高に対抗しよう

これだけ原油、重油、灯油、ガソリンが高くなってくると、市民は生活を変えざるを得ませんね。

首都高速は通行量が減り渋滞が2割減だそうで、”あの”慢性渋滞で有名な首都高速が結構ガラガラ
なんだそうです。だってこの私が最近は電車で行きますからね(渋滞の元凶はオレだったの?苦笑)

この際、徹底的に車に乗らないようにして、ガソリンをダブつかせないといけませんな。
原油価格は、サブプライム問題なんかで行き場を失った投機マネーがバブルを演出してると言われて
ますが、それはあくまで原油を今まで通り使わざるを得ないという前提ですから、

どこまでも上がり続けるわけではなく、需要が極端に落ちてくるとかになれば、どこかで需要と
供給のバランス方向(あくまで方向ですけどね)へと動き出すはずです、必ず。

つまり、徹底的に買わなきゃいつかは下がるでしょ作戦しかない、と。
もうこりゃ国策でやったらどうかとさえ思います。
こんなこと言うと、石油元売り各社から「国が健全な商業活動を妨害するのか」みたいなことを
言われるかもしれませんが、そんなもん言わしときゃいいです。

灯油や重油は暖房とかで生活必需品ですから、電気で暖房するとか、エコキュートで給湯するとか
すれば別ですけど、それほど意図的に急激には減らせないですから、やるとすりゃガソリンです。
国民は一人で車に乗るのをやめなさいくらいのこと言って(厳しいか)、消費量無理やり減らして
その間に電気自動車をとっとと普及させて、

とにかくガソリン買わねえぞ、と。
そのくらいやんなきゃダメなんじゃないすか、総理(夏休み中?)

と、どうも無策で何もしないってのが許せない、暑さのせいでチョー攻撃的な今日の私す。

 

 

 

 

 

4 Comments

  1. T5

    どうもっす。
    私が投資家なら間違いなく原油ではなく先輩に投資しますよ。
    限りある資源に投資するより、無限のアイデアに一口!みたいな。

    でも、需要と供給のバランスって言われると・・・・
    とりあえず新しいもの考えてください。
    軽油でもなく重油でもなく体脂肪を利用できるものを・・・

  2. 元気ですか~

    中国・インドやブラジルなどの需要が
    上がっているようで、そっちも心配です。
    (まぁ私が心配しても同じなのですが・・・)

    やはり電気自動車ですか!そっちで儲け
    られる口を探しときま~す。
    それから、私もNSさんへの投資に1口
    のらせて下さ!

  3. NS

    た、体脂肪発電っすか?
    これできたら絶対投資してくれるって、ここのコメントは”一筆”になるよね(笑)

    よおっし、考えるぞお(マジか)

    電気自動車向けの充電スタンドは、これからそこかしこでダーッと普及して行くので、土木工事あり、電気工事ありで、T5さん向いてるんじゃないの?

Leave a Reply