サケ・プロブレム

あの大臣のおかげで世の酒飲みは皆、「今度はビールやめてワイン飲んでみっかな・・」
と思っております。何本空ければあんな感じに気持ちよくなれんだかやってみたいと。
私だけか・・ハハ

本人だけが気持ちよかっただけのあの映像は、見てる方は全然気持ちよくないけど、
(本人もあれ以降は気持ちよくないだろうな)
報道に関して言えば、絶対に反論できない相手だけをボロカスにする最近の風潮は
これまたあんまり気持ちよくない。

どっかの都知事みたいに、限りなく問題になりそうな話でも「バカヤロー、何が悪い!」
って吠える相手にはマスコミは何だか尻切れトンボで攻撃を止めるのに、

今度みたいに絶対に相手が反論できないのがわかると、もうボコボコにするわけで、
こりゃ子どもたちの世界だけじゃなくて、社会全体がイジメ体質というか、とちょっと嫌な
感じを受けるのですね。

客商売で少し店側に落ち度があると、文句を言えない相手だと思ってか言いたい放題の
タチの悪いお客さんとかも同じで、他にもこういう雰囲気はあります、そこかしこで。

私としては、勝負の行方がわからない時にガーガー攻撃するのはいいとしても、
勝負ついちゃって相手が刀も抜けない時には、もう切りつけないってのが武士の情、
ってもんじゃねーかと・・(甘いか)

だいたい酒飲みってのは気が小さいんですよ、「酒でも飲まなきゃやってらんない」わけだから。

 

 

”酒豪の大臣”っていうのは結構使えるキャラだと思うけど、
大臣とれちゃったら、”酒グセが悪いので有名なただのオヤジ”になっちゃうわけで、
そしたら一度、一緒に飲んでみたいもんだ、とちょっと思った。

          「私はコレで・・」ってCM出りゃどう?

 

Leave a Reply