ライバルはインサイト!?

ホンダの新しいハイブリッドカー=インサイトは、189万円の低価格ではや18000台の
受注を獲得、絶好調だそうです。

189万円というと、そう太陽光発電3KWシステムの価格ともうピッタリかぶり、今や
インサイトは太陽光発電の協力なライバル!?なのだそうで・・

同じ200万円前後の予算でいくと、インサイトはお金使う一方だけど、あれ動くしなあ・・
それで遊びにも行けるし、家族サービスも出来るしなあ・・

太陽光発電も同じ金額で、設置したらそこから毎月黙々と電気代下げてくれるし、
補助金も21万円もつくし、来年から固定買取制度も出来て売電分は2倍で買ってくれる
みたいだから、投資しても割と早い時期に元取れるみたいだしなあ、
浮いたお金で毎月どっか遊びに行けるかもしれないんだけどなあ、

でも動かないしなあ・・

そうです、男は動くモン好きですから太陽光発電の最大の弱点は動かないことかも。

う~ん、太陽光発電導入で浮いてくるお金でインサイト買ったらどうでしょ?
景気回復にも、雇用確保にも、環境問題にもいいっちゃいい(ダメ?)

 

 

 

 

2 Comments

  1. 炭焼き親父

    軽自動車ならば、実用燃料消費がインサイトと同じぐらいのものが、半額で買えます。その余った分と少しの追加投資で、自動車も太陽光発電も手にいるという素晴らしさ!
    プリウスの上級モデルだと、日常の足+太陽光発電設備が手に入れることができる。
    軽トラックは良いようーーー!!!!!
    乗り心地を気にしないで、大人数で乗ることがなくて、スピードは常に安全速度(それ以上出そうにも出せない)を目指す人にはうってつけです。
    なお、私は軽自動車製造メーカーの回し者ではありません。一介のサラリーマン兼休日農作業従事者です。

Leave a Reply