イマドキの若者

私ごとで申し訳ないですが、現在品川で一人暮らしをしている長男が最近買い物を
しました。何を買ったのかと思ったら、コレ。
 

         
 

乗り物好きの血筋は争えないもんです。ただ私が長男と同じ年の頃に買ったのは
10万円のボロ自動車でしたが、その半額でイマドキの若いモンらしい買い物です。
「こりゃ、マウンテン・バイクでもないし、ロード・レーサーでもないけど何だ?」
と聞くと答えは、

クロスバイク

なるほど、クロスオーバーです。
現住所から、東京タワーまで6km=20分、皇居まで8km=25分、
渋谷まで6km=20分、新宿まで10km=30分くらいなんだそうで、

う~ん、クルマで行くより、電車で行くより、速いかも。

今の若者に車が売れないらしいけど、今の若者は自転車買ってたんだ。
安い、ガソリン要らない、排気ガス出ない、駐車料金要らない、そしてオマケに、

少しダイエット効果あり。

 

天高くオレ肥える秋、自転車で走るべきは、オレの方だオレ。

 

 

Leave a Reply