太陽光日記、半年ぶりの再開です

いやあ皆さんお久しぶりで申し訳ありません。

別に身体を壊したわけでもなく、ちょっとあれやこれやで忙しくなった時に、つい
サボってしまい、おそろしいことに人間というのは一旦身についた怠けグセはちょっと
やそっとでは取れず、春は現場でハマっててしょうがない、夏は暑いからしょうがない、
いつまで経っても暑いままなのでしょうがない、で気がついたら今はもう秋・・
このまま放っておくと必ず年を越してしまうと焦ってのこの時期の再開です。
そう、夏休みの宿題は8月25日過ぎから始めたタイプです

その間の世の中の動きを言い出すと切なくなるだけなので、今回は省略。

それよりも、良い機会なのでこの拙著:太陽光日記を振り返ってみましたら、
創刊号は2004年の1月ですから実に今年で丸6年が経っており、なんとなんと
この号で、ちょうど区切りの500号!

まあこんないい加減なブログを、6年500回もよく書いてきたものです。
自分で言わないと誰も言ってくれないので、まあご苦労さんです。

 

というわけで今回は、今まででアクセスの多かった号、多少褒めて頂いた号を
振り返ってみたいと思います。

      2004/9/29 投資と消費
      2005/1/06 対米自動車輸出
      2005/3/15 京都議定書ー総集編
      2005/8/18 昔のスポーツの常識
      2006/7/3 フィードインタリフ
      2006/11/27 ダイエット?
      2007/3/27 F1と観光バスの環境負荷
      2007/5/1  いったの?1000km
      2007/8/23  ジェット機の燃費
      2008/1/28 暖房と湿度
      2008/12/15 太陽光発電の発電コスト
      2009/10/13 イマドキの若者
      2009/9/14 理系内閣
      2009/12/8 丸山茂樹の涙

これだけ書いていても、ちょっといい出来ってのは年間せいぜい三話程度!
あとはみな駄作でございます(笑)すみません。

 

Leave a Reply