最近の不思議

新年あけましておめでとうと日本酒を飲んで、年始の挨拶で甘酒、初詣でお神酒を
頂いて、賀詞交換会でビールを、サッカーアジア杯を見ながらハイボールを飲んで
いたら、

もう2月になってしまいました。

加齢と共に時間のスピードは速くなることくらいわかっているとは言え、この速さ
は長友なみ(?)  
となれば私もいつまでも悠長な文章書いていないで、そろそろTwitter風に短編で
本数勝負でいかないといけないかもしれませんね。

時代に追いついてないわたしです。

今日は、こんな慌ただしい毎日で考えるヒマないので最近不思議なことを
ただ並べてみました。

・温暖化でこのまま常夏になるのかと思ったら、最近やたら寒い。

→ あれれ?と思いながら、何も言えない。

・日本の格付けがAA-に下がったことを国会で問われた某総理、
「そういうことに疎いんで・・」答弁。

→ あなたの通信簿なんですけども。

・とても強くなったサッカー日本代表。

→ メンバーが変わったからなのか、監督が変わったからなのか、
自信ついただけなのか、実は昔から強かったのかも。
いっそ、ザッケローニさんに総理もやってもらったらどうか。

・最近、具志堅用高がやたらテレビに出ていること。

→ ボクシングジムよりも吉本興業を目指す気だな。

・沢尻エリカの騒動。

→ いったい何が面白いのかわからん。
この人も吉本の方がいいんでないか。

・子ども手当に高速無料化、風前の灯。

→ まさか、何も考えずに言ってたのかい。

・何をやっても体重が減らない。

→ ご飯食べてないぶん、酒飲んでるということなんだろうか。

・全量買取制がなかなか進んでいかない。

→ 何かやろうとすると、色んな人々が色んなことを言ってきて
収拾つかないらしい。
党内も収拾つかないんだもん、このまま国ごと取っ散らかるわ(*_*;)

こりゃ全然不思議じゃなかったか・・

Leave a Reply