キャンディーズ・・

キャンディーズは、我々世代のアイドルだった。

学生時代に友達と卒業ドライブに行きがてら、クルマの中でずっと「微笑がえし」
を聞いていた覚えがあるけれど、当時は三人三様の個性があってキャンディーズの
誰が好みか、でその男の人間性を判断していた。
当時は”なるほど”と思ったが、こんなことで判断してはいけないと後で気づいた。

現代は三人どころか、48人(忠臣蔵かっ)を覚えないといけないので大変そうだ。
3人くらいにして、あとの45人分は英単語でも覚えた方がいいと思うが。

当然ながらそのアイドルも年齢を重ねていて、「あの人は今」的にテレビで歌って
いるのを聴いて「声でなくなったねえ」とか、「デジタルに対応してない」とか、
コメント出来るなら幸せな話で、いきなりの訃報は悲しい。
これを機にいろいろと検査に行く気になる人も多いだろうから、やはりアイドルの
存在は影響力がある。

人間、こうやって同世代アイドルの姿で自分の現在に気づくことも多いが、
アイドルの容姿については日々改良(改造?)が実施されているので、現在の我々とは
ちょっと違うことも覚えておかないとならない。

 

 

 

 

Leave a Reply