光陰矢の如し

気がついたら10月です。

感覚的に言うと、新年明けましたのは3ヶ月前。 5月連休は2ヶ月前で、お盆は
1ヶ月前。つい昨日まで30℃ありました・・・って感じなんですが、

それはちょっと大げさだよ〜、と思われた方は30才代以下。
まったくそんな感じと思われた方は40才代。

えっ新年明けてからまだ2ヶ月くらいだろう、と思われた方はもう立派なジジイで、
えっ、マジヤバくね?っと呟いたあなたは、10代ですね(関係ないか)

年を重ねるごとに時間の進む速度が速くなっていくというのは何故なんでしょうね・・
そういえば、大人になってから始めたゴルフは、練習しても練習しても、全然うまく
なりません。

でも10代の頃に野球をやっていた頃は、一昨日やっと上投げのボールでバットに
当てられるようになったかと思うと、昨日にはそのボールをヒットにすることが出来て、
今日には、ホームラン打てるようになりましたよね(ホントか?)

まったくもって、少年老い易く学成り難し、です。

だから中年は、したい事はとっととしなきゃぁいけません。
やりたいこと、楽しそうなこと、どんどんやりましょう。

・・・・
こんな話で今日はどうやって太陽光発電に話を持っていくの?
とご心配のあなた、大丈夫、今日はその話はしません(笑)

ただ、NEFの補助金枠が順調に消化されています。
55000件予定ですが、現在既に37000件近い数字になっております。
1年間に、東京ドームの満員の方が全員太陽光発電つけられる、というのは
ビックリでしょ。

このまま行けば、11月末か、12月には予定数終了だと思います。

光陰矢の如し。お早めに。

            紅葉も間近・・





Leave a Reply