四十肩の憂鬱


あれはもう2ヶ月前のある日、スポーツジムでランニングマシンに汗を流していた時
不覚にもポカリスウェットが、マシン上から落ちてしまいました。

マシンの上なんだから、そのままにしておけば良いものを、つい拾いに行って
しまった私。 ああ、これは回ってるベルトの上だった・・・と思うまもなく大転倒。

ああ肩が痛い・・転んだせいだから数日で治るか・・・と思った日から早や2カ月!
全然治るどころか、寝ている時に痛くて寝返りも打てない始末。

これって、転んだせいじゃない? う〜ん、もしかして四十肩・・俺47才だから
四捨五入して五十肩? う〜ん、肩が上がらん。

全然気づかぬうちに、私はどうやら四十肩だか五十肩だかになってしまったよう
です。

ショックです。

この五十肩なんていう病名がよくない。「投手肩」とか言ってくれれば、ああ昔は
ピッチャーだったんでね、なんて半分自慢しながら話できたのに、五十肩なんて
いうと年齢の言い訳までしなきゃいけないじゃあーりませんか。 

右腕を前後に振っても大丈夫。だから歩いても走ってもOK。
でも右方向に上げるのが痛い。だからクルマの運転中に窓に右ひじが上がらない。
ハンドル操作時の右腕の動きで右カーブはいいけど、左カーブが痛い。
不思議にゴルフスイングは大丈夫ですが、パットが入らない言い訳にするか・・

・・・・・・

なんでこんな関係ない話をダラダラと続けているかと言いますと、
太陽電池が品薄で供給が遅れてます。
何で品薄かと言いますと、メーカーがこぞってドイツへ売ってるからです。

日本国内では、30〜40日の待ち状態が続き、少なくとも年末まではこの状態が
解消されない模様です。


お客様にご迷惑をおかけしているとイライラが募ってきます。
イライラが募ると、カラダの具合が悪くなります。

そうか私の四十肩も、太陽電池のせいだったのか・・
ドイツで太陽電池が売れると、私の四十肩が痛い。

こんなわけで今日は、情けないけど、”いたいよう日記”





Leave a Reply