オール電化説明会無事終了

6月20日、22日と藤沢駅北口で実施いたしました「オール電化説明会」は、
好評のうちに終了いたしました。
ありがとうございました。今後も定期的に開催の予定です。

さて、今日は講演に来られなかった方のために、ダイジェスト版をどうぞ。

・・・・・・

1.昨年度のオール電化住宅は、前年比3割アップ。
  電力会社別で、最も比率の高いのは北陸電力。
  概して西が比率が高く、東京電力はこれからか・・

2.オール電化にしたお客様の満足度は非常に高い。

3.IHクッキングヒータは、安全性、掃除のしやすさ、台所が汚れない、
  と言ったメリットが非常に好評。

4.エコキュート温水器は、昼間の1/3の深夜電力使用で経済性抜群。
  月々1000円で家庭の給湯が賄えます。
     また、この370リッタータンクは、災害時には生活用水として非常に有効です。
  おなじみ18リッタータンク20杯分です。

・・・・以上、東京電力さんからの説明でした・・・
・・・・そして以下、私のウンチクです・・・・

1.原油高は当分続く様子です。
  灯油は3年前の3倍の値段で、今年の冬も下がりません。
  ガスもつられて少々上がり気味です。
  
  が、電気代は上がっていません。原子力発電が35%ほどを占めており、
  今後も最も安定的なエネルギー源であることは間違いないでしょう。

2.IHクッキングヒータは、経済性は都市ガス並ですが、
  安全性、掃除性で最高に良い。
  しかし、鍋は買い替え必要。オールメタル対応はそれほど良くない。

3.エコキュート給湯器は、プロパンの人は明日にでも買い換えた方が良い。
  それほど光熱費が下がります。
  私の自宅では、導入して平均7000円も光熱費が下がりました。

4.オール電化住宅にすると、電化上手と言う深夜電力契約にしますが、
  昼間の電気代は割高になります。
  
  その対策として、太陽光発電システムを導入されるとデメリットを相殺できます。
  夏の昼間(10時〜17時)は、通常契約より50%も電気代が高いですが、
  その高い電気を太陽光発電でまかなえば、バッチリです。

  最初は、その差額を消すために小さな太陽光発電を導入されたらいかが
  でしょうか。

  IHクッキングヒータとエコキュート、それに小さな太陽光発電(1.22KW)の
  3点セットを当社オリジナル企画 ”iesパッケージ” と名付けて、
  工事費含む税込み198万円で発売します。

  これ、正直お安いです。是非連絡ください。

・・・・・・・・・

ああ、コレ読めば来ていただくに及びませんでしたね(笑)

なんで今日書いたかと言うと、ほら23日の朝4時から、あの日本人には
向いてないスポーツの最終戦があるじゃないですか・・

ガックリして仕事にならんのもイヤなので、今書いておきました。

ちなみに、朝の4時から6時の2時間、300Wのテレビをお持ちの方、
普通契約ですと、TV観戦・電気代は約12円。

それが、オール電化・電化上手契約のお宅では、何と4円。

ワールドカップ好きな方にも、オール電化を是非どうぞ!




Leave a Reply