ダイエット?

ダイエット、あまり悔しいので第二弾(笑)

痩せない痩せないと前回書きましたが、
要するに使っているエネルギーに対して食べ過ぎている、
若しくは、食べているカロリーに対して、動きが足りない・・

どういう感じか、少し検証。

色々なHPで調べると、わたしの1日の必要カロリーは2067kcalだそうです。

それに対して、食べているもののカロリーは?

          朝:
            トースト1枚     155kcal
           コーヒー:ブラック 2杯 0kcal
            ヨーグルト:      60kcal
             みかん 2個 :   30kcal×2
        ———————————————–
                  朝合計 : 305kcal

          昼:
             天ぷらそば     456kcal
            
          夜:
              ビール:500ml   200kcal
              ビール:350ml   140kcal

            ほうれん草おひたし:  29kcal
             湯豆腐 :       148kcal
             ひじきの煮物 :     62kcal
            豚ロースしょうが焼き: 350kcal
             ごはん1膳:      160kcal
              味噌汁1杯:      60kcal
             みかん3個 30kcal×3=90kcal 
         —————————————————
                     夜合計 1239kcal

何故か、ぴったり 2000kcal!

えっ? これなら痩せるはずじゃん・・
でもそうは行かないということは、これ以上に何かを食べているという
事でしょうか(笑)

そうだ、無意識に食べているあのお菓子か、犯人は。

               明治アーモンド・チョコレート 1粒 25kcal
               歌舞伎揚げ(せんべい)        1枚 64kcal

ということは、食事の他にアーモンド・チョコレート1粒に、
歌舞伎揚げ1枚で、もうオーバーなのか・・・

これで、言わなかったけど350mlのビール1本つい追加したら、

それは痩せないわ・・

1日500kcalのマイナスで、脂肪55gが減っていくだけだそうですから、
(1ヶ月で、1.6kg)
この”隠れビール”はまずい。よ〜くわかりました。

つまり、痩せない理由は”無意識”に食べているちょっとしたお菓子と、
意識してるけど忘れようとしている”もう1本のビール”だったんだ・・

何事も、少しでもプラスにいるか、マイナスにいるかで雲泥の差になってくる、
とういうことですか。

というわけで、知ってたけど妙に納得!







Leave a Reply