お盆も働く人々

      


世の中お盆休みの今、仕事してるのはうちくらいかと思いきや、実は結構この
時期働いてる方は多い。

 ○公共交通機関・・そう言えば、電車もバスもタクシーも飛行機も日常どおりだわ。

 ○ショッピングセンター・・やってますね、かきいれ時。

 ○工場向け設備会社・・人様がお休みの時に工事やりますから。

 ○ホテル・旅館・・ここも人様のお休みあっての、ですな。

 ○総合病院・・ここは盆休みどころか、昼も夜もないかも。

 ○警察署、消防署・・日常どおりにしてて下さいな。



皆さん、お暑い中ご苦労様です。

こう並べてみると、ちょっと気が休まるなあ(笑)
気は休まっても、身体は厳しいこの季節、無理せずご自愛ください。

       
        のどかな夏の空・・会社からの風景(田舎!)






2 Comments

  1. 元気ですか〜

    暑い中お疲れ様です。
    私は昔、飲食関係だったので
    お盆や正月は夢のまた夢でした。
    (上になるとそうでもないですが)

    前の日記の件で恐縮なのですが
    おっしゃるように
    水素エンジン車(?)は現実的に
    難しい様でした。

    燃料電池のコスト、車の信頼性
    そして一番の問題がインフラにかか
    る費用のようです。

    更にうまくいっても水素の供給が間に
    合わないらしいです。

    しかしながらこのままガソリンは
    高騰し続ける可能性もあり
    次世代燃料はどうするんだろうと
    考えてしまいます。

    私は石炭に戻ると思うのですが、笑
    どうなんでしょう???

  2. ながはら

    そろそろ皆さんのお休みも終わるんで、やっと疎外感から開放されますわ。

    ちょっとうれしい(笑)

    でも考えてみれば、連休に休みとったってどこ行っても込んでるし、
    盆休みが終わってからゆっくり休んだ方がいいんですけども・・

    実は盆休みが終われば、もう次の仕事の話が始まったりして、
    結局休めなかったりするわけです(苦笑)

    あ〜あ、  って感じ。

    石炭ですか・・三池炭鉱派ですね。
    資源的も豊富なので石油が上がればコストメリットが再び出てくる
    可能性もありますが、
    特徴的な硫黄分の除去なんかにお金かかるのが難点ですかね。。

    あとはCO2対策にならないところがつらい。
    原子力に勝てる何かが欲しいっすね・・

    やっぱ、炭坑節復活で人情に訴えますか(笑)

Leave a Reply