NEDO採択

太陽光日記は、今まで政治的なことについてはなるべくコメントをしないように
してきました。

しかし前号で、初めて官邸や霞ヶ関に怒りをブチまけたところ、総理は辞任を発表。
読んでくださっていたのか、と (そんなことたあ、ねえわな)

・・・・・


今からまたこんな事を言うのは、どうも気が引けますが、
9月6日に発表になったNEDOの採択には、正直失望しました。

昨年度に対して予算が大幅に削減されたこと自体がおかしい始まりで、
総理が、「2050年には温暖化ガスを50%減にする」と公約し、
日本はそれに対して世界のリーダーシップをとっていく、 と言っておきながら、

今年度これだけ盛り上がった民間の機運を、
予算の都合だけでバッサリ。 不採択続出。


一体全体、この国をどうしたいのかわからん! 


・・・・・

と言おうと思ったら、この辞任騒動。

私が前号で、言ってることと、やってることが違い過ぎと言いましたが、

残念ながらそれだけは、終始一貫(苦笑)・・してました。




2 Comments

  1. チームー5%

    どこのどなたとは言いませんが、現場を見ずに数値目標だけをあげるとやっぱり無理があるんでしょうな。
    お互いそんなリーダーにだけはならないようにしましょうね。

    ビールのコマーシャルをみて「うまそ〜」というんじゃなくビールを飲んで「うまい!」と自分で意見として言える大人になりたいですね。

Leave a Reply