なでしこが持ち上げた電力需要?

お見事でした、今朝のなでしこ世界一(^^♪

最近は節電が身体に染み付いてきて、寝る時もエアコンを出来るだけ使わず、
寝苦しい時も、窓を全開にしてしのぐ(夜は電気足りてるみたいなのに意味なしか)
というパターンに慣れてきました。

そして今朝も、朝の6時前に暑さで目が覚め、窓全開でまた寝ておりましたところ、
何やら外から大きな声が・・

キャーーーっ あ~~ぁ・・・

( zzz 何だ?朝から・・まあいいか zzz )

よっおっし、やったぁあああああ!!!!!

( zzz・・ずいぶん朝から盛り上がって・・ぁぁあ、なでしこ今朝だったか!)

ありがとうお隣さん。お陰さまでそこで起きて世紀のPK見られました。
いやあ凄いニッポンの肉食女子。たぶん普段から肝も食ってるからか肝座ってます。

ニッポン男子のゴルフ選手にも、MLB選手にも、もちろんサッカー選手にも、
澤さんのあのアーティスティックな爪の垢を、配って飲ませてもらいたいもんです。

・・・・

それはいいとして、私が凄いと思ったのは今日の電力グラフです。
 

 

青線・・昨年同日実績 
ピンク・・前日実績
・・今日のデータ(前日ピンクに比べて、明らかに朝から多い↑)

ここのところ、連日安定して暑いですが節電意識も浸透しているせいか、だいたい
前日の電力使用グラフと重なってきて、去年と比べると明らかに低いのが特徴的だった
のですが、今日のグラフは明らかに昨日と違って午前中に昨年並に上がっています。

多分これ、皆、お隣さんの大声で起きて、なでしこの快挙をテレビ見たんでしょう。
それで朝から暑いし、お祝い気分もあってエアコンつけました(笑)
ご祝儀テレビ&エアコンで電力消費量激増だ。

というわけで、
恐るべしなでしこ、猛暑列島を感動で震わせて電力需要までも動かしてしまった!
(全然違ってたらごめんハハ)

世界を動かしたのだから、日本の電力くらい動かすパワーがあっても不思議じゃない、
と、こんな感動の仕方はヘンでしたか、やっぱり。

 

Leave a Reply