年末ジャンボ

いよいよ12月。
ホントですか?と思いながら年末ジャンボを買う季節になってきました。

私なんか、毎年買うんですけど、まあカスッたこともないんですけどね。
面白いサイト見つけました。宝くじの模擬試験です(笑) 
いやあ、宝くじって儲からないようになってるわ(笑)

これで思いついたんですけど、太陽電池の普及策=「私ならこうする」

太陽電池を設置すると、余剰電力を電力会社に戻して売るために「売電メータ」
が付きます。毎月1回、電気料金検針の時にそのメータも検針されるわけですが、
そのメータの数字で、毎月一回「抽選」をやって賞金出すんです。

今月の当選メータは、「01782」、賞金は1000万円。
前後賞は10万円、下3桁一致で5万円、下二桁1万円、下一桁300円。

年末ジャンボならぬ、太陽光毎月ジャンボ!
これ、毎月やっても予算としては圧倒的な低予算で、普及が進むこと間違いなし。
年末ジャンボのように、毎年買わなくてもいいんです。
一回買えば毎月、一生チャンスが続きます。

笑ってるでしょ? 私も笑ってます(笑)

・・・・・
KWあたり4.5万円の補助金に抑えても、平成16年度予算は52億円もかかって
ます。「太陽光毎月ジャンボ」なら2億円もいらないはずです。

大増税時代とかなんとかマスコミに騒がせといて、慣らして行くお気持ちなんで
しょうが、少しは歳出少なくする工夫してからにしてもらいたい、と思った師走の
チョー寒い一日です。


          冬の売電はちょっと少なめ






Leave a Reply