コロナ禍で変わったこと

当社のホームページをリニューアルしたのですが、このコロナ禍にかき消されている感じ!?
思えば、コロナ対策を社内ではじめて掲示したのが2月19日、
その後、3月初めには一般的なコロナ注意事項を指示し、
更に強化した指示に切り替えたのが3月27日、
その後4月7日の政府の緊急事態宣言に至り、そこからテレワークを導入して、
それから既に2ヶ月。。

幸い、今は感染者数も少し落ち着いてきた感じがありますが、
世の中すっかり変わってきた感じがあります。何が変わって来たかをあげると・・

 

▢テレワークは当たり前
会社に出勤というのは、儀式だったのか?

▢マジでオンライン飲み会
街へ飲みに行く、という素敵な習慣を忘れてしまった。
人生の潤滑油が必要だったはずなのに、今は無給油型に。。
うんちくを吐く場が消えたら、オヤジは死滅。

▢面談とか会議はなくても回る
会議全部やめたけど、何とかなってる。

▢どこにも出かけず、DIY
やたら色んなものを自作して、その度に一度限りの電動工具がプロ並みに揃った。

▢手がボロボロ
石鹸でアルコールで、洗いすぎてボロボロ。

▢マスクなしは犯罪者か
マスクしないと裸でいる感じ。

▢心配性と楽天家
その人の性格がはっきりわかった。

▢テレビは意味なし
素人が語る、不安を煽る、作為的。 マジいらんわ

 

まさに歴史の大きな転換点に我々は居りますな。

Leave a Reply