桜の頃

4月になった途端に、何やら忙しくて更新低調。

今日はゴルフのマスターズが終わりましたが、タイガーでもあんなに調子悪い
日があるんですね。
驚くほどパットが入らず、本人キレかかってましたが、結果は3位タイ。

あれだけ調子悪くても3位タイ・・片や日本の賞金王、あれだけがんばって27位。

ああ、これが世界。
そう考えるとあらためて思う、荒川静香のすごさ。

・・・・
今年の3月は随分天気も悪くて、寒かった印象があります。
27日くらいには満開だったのに、それからの花冷えで1週間もちましたもんね。

やっぱり入学式には、桜が咲いててもらわないと。

そういう意味で今年はいい感じでした。
桜の花が咲く頃から、オール電化生活はいい感じになってきます。

IHクッキングヒータは、季節感なく、年中淡々と安全。
エコキュート電気温水器は、この辺りから急激に電気代安くなってきます。
ヒートポンプで外気の熱を取り入れてお湯沸かすんだから、
暖かくなれば外気の熱量増えるのあたりまえか。

そして太陽光発電はようやくガンガン発電を開始して、実はこの季節が
1年で最高の発電量。

同時にこの時期の太陽光線は紫外線も最高らしいので、ご注意を。

と言うわけで、モノ言わぬオール電化機器は淡々と働いております。

・・・・

ゴルフも陸上もサッカーもバスケットも、み〜んなあきらめるから、
願わくば、WBCと省エネルギー技術は世界で負けないでもらいてぇ〜
とオヤジの叫び。



Leave a Reply